
ジャイアンの備忘録

※不定期更新 iPhone or PC 閲覧推奨

ドイツ遠征 2016 No.2

2016年09月ドイツ

11時間のフライトをだらたらと消化して1時間ちょいディレイしてフランクフルト国際空港到着(ง ˙o˙)ว

 

イミグレで質疑応答があってビビったΣ(・ω・ノ)ノ

 

Youは何しにジャーマニー?

はやるポンチを抑えてドイツにブンデスリーガを見に来た!

ハウメニーステイ?

トゥリーナイツ(´・Д・)」

Have a nice tripと言われてイミグレ通過。

 

バッゲージがなかなか出てこなくて焦ったが最後の方ででてきた。

 

 

早速、トラブル発生です‼️(´;ω;`)

 

国内乗り継ぎのルフトハンザを予約してたけど、ディレイしたせいでチェックイン締め切られてて、ワーワー文句言うても次の便がかなり遅く…遠い異国の地でお前のチケットは荷物分が入ってないから40€払えとか言われて泣きそうになる(´;ω;`)

 

こんなクソ航空会社なんかのってられるか!!٩(◦`^´◦)۶

とやさぐれながら地上にでて、プクイチ。

f:id:gian_go6:20161204025419j:image

奇跡的に空港Wifiに繋ぐことができて、デュッセルドルフ行きを鉄道で模索し始める(´;ω;`)

 

 このときJohnny氏にLINEで励まして貰ってすごく心強かった。。。ε-(´∀`*)ホッ

 

SIMショップを探すも、見つけることができず諦め(´・ω・`)

 

電車に乗ろうも券売機での切符の買い方がわからず、切符売り場窓口に行き二等車の60€払ってICEケルン経由デュッセルドルフ行きのチケをGet(´・Д・)」

 

朝食を調達するために売店でパンとコーヒーを買い込む。

f:id:gian_go6:20161204030257j:image

これが硬いパン生活の始まりになるとは思いもしなかった(´・ω・`)

 

売店で買ったパンとコーヒーを抱えてフランクフルト空港駅のホームに到着。

f:id:gian_go6:20161204030707j:image

 

数分待ってたら列車が到着したんだが、ICEの車両がいっぱいありすぎて自分の座席指定の車両に乗れず(´;ω;`)

 

一等車に潜り混んでしまったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

とりあえず、空いてる席に座りステルスモードで朝食を食べる。

f:id:gian_go6:20161204031209j:image

 

ネット難民でなにもやることないから、周りをキョロキョロして田舎の景色を見てやりすごす。

 

すると、女性ファラン車掌の検札やってきて、自分の座席の車両に行く前に列車のドアが閉まりそうになったからここに居ると涙目で訴えかけると。

 

『ぼく、ここに座っていればいいわ』とスマイルをいただく(´・ω・)つ

 

そんなこんなで乗り継ぎのケルンに到着。

f:id:gian_go6:20161204032210j:image

 

乗り継ぎで自分の座席に座れるも二等車ゲロ込みで通路に立ってる人もいた。

 

ケルンからデュッセルドルフは20分ぐらいで到着三┏( ^o^)┛

 

f:id:gian_go6:20161204032537j:image

 

ついに来たぜデュッセルドルフ

とりあえず、ネット難民から抜け出すために駅のケータイ屋さんでSIMを購入。

f:id:gian_go6:20161204032809j:image

 

よくわからないから安いデータSIMのMVNOにした。

デュッセルドルフの回線は3GでかろうじてLINE通話できるぐらい。

 

ネット難民から抜け出し先にデュッセルドルフ入りしてたナタリー氏デュッセルドルフに着いたとLINEしたら、うちのホテルまで来てくれることにε-(´∀`*)ホッ

 

とりあえず、駅近の予約してある宿に荷物を置くために…運が良ければアーリーチェックインさせてくんねぇかなーという思いでホテルへ

 

f:id:gian_go6:20161204033602j:image

 

荷物は預かってくれたが、アーリーチェックインは出来ず。。。顔を洗ってナタリー氏を待ちます。 

 

この時のドイツはすっかり秋でした(´・∀・`)f:id:gian_go6:20161204034001j:image

 

次回に続く。