
ジャイアンの備忘録

※不定期更新 iPhone or PC 閲覧推奨

ドイツ遠征 2016 No.6

2016年09月ドイツ

デュッセルドルフの目覚めは良かった☀️

9月中旬でもけっこう冷えますなー😅👌

 

ドイツ2日目はブンデスリーガ観戦です⚽️

 

朝から電車移動なのでチェックアウトを済ませてデュッセルドルフ中央駅までスーツケースを引っ張って移動です。

f:id:gian_go6:20170121161311j:image

 

ナタリー氏との待ち合わせまで時間があるので駅前の露店で朝食をとることに。

f:id:gian_go6:20170121161549j:image

 

ドイツ名物カリーヴルスト🍴😋

f:id:gian_go6:20170121185244j:image

ソーセージに濃厚ウスターソース的なソースにカレーパウダーがふんだんにふりかけてあってアロし😋

 

ドイツ人はポテトを選択するっぽい😢

 

そんなこんなでナタリー氏と合流して

ICEというドイツ新幹線に乗ります。

f:id:gian_go6:20170121190813j:image

 

Dusseldorf→Wolfsburg

f:id:gian_go6:20170121210339j:image

3時間程の長距離電車旅です😅 

 

f:id:gian_go6:20170121210502j:image

1等車は快適でDBアプリ経由でフリーwifiもあり快適でした😆

 

f:id:gian_go6:20170121210654j:image

延々と続く田舎道…。ドルトムントも通過でふ。

f:id:gian_go6:20170121210814j:image

ハノーファー周辺は栄えていました🏢

f:id:gian_go6:20170121210902j:image

車内販売でコーヒーを注文し、コーヒーをすすりながらWolfsbrug駅まで向かいます😋☕️

f:id:gian_go6:20170121211225j:image

3時間の長距離移動でWolfsburgに到着です😆👌

 f:id:gian_go6:20170121211504j:image

駅からはフォルクスワーゲン本社が見えます👀

むしろ、この街にはフォルクスワーゲンしかないのでしょうが…🚗➰ 

f:id:gian_go6:20170121211826j:image

寂れたWolfsbrug中央駅から予約してたホテルまでタクシー代の節約の為にスーツケースを引っ張りながら歩きます。😅

f:id:gian_go6:20170121212322j:image

けっこう歩きましたな。

f:id:gian_go6:20170121212644j:image

当時、外観修理中で足場と幕に覆われてたわからなかったのですが…こんな感じらしいっす😅

 

さっそくチェックインを済ませます✍️🙄

シングルで取ってたけど、ここでもTwin Bed😴f:id:gian_go6:20170121213004j:image

1.3マソ払ったホテルなので快適であります😆👌